2010年08月27日

Jr.MONSTER / A NEW STATE

A NEW STATE / Jr.MONSTER
JM.jpg
2010年09月22日 REVOLUTION !! FGCA-24 / 2,500YEN(TaxIn) / 13 Songs


Do it yourself / Jr.MONSTER


ここからお前には様々な境遇に遭う事になるだろう
恐れなくていい、、むしろ楽しもうじゃないか
自分でやれ!
意地っ張りなお前なんて壊れた玩具みたいだ
俺がなおしてやるから
飛び回れよ
お前らしさを失って欲しくないから
自分でやれ!


http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=18107

インディーズミュージック.コムにてPV曲他3曲、試聴も開始しております。
是非、ご一聴をば!!
posted by スギノマシン at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

仕事

鶴.jpg

よしよし、いいモンが出来てる。このせわしなさ、嫌いじゃない。

dustbox 6th ALのレコーディング、残すはトラックダウンという
1叩き、1うねり、1歪み、1叫び、を2チャンネルにうまいこと重ねていく作業のみです。

どれだけの音が重なりあっているのでしょうか?
どうやってライブをするんでしょうか?(笑)

レイジは1人として、ジョージ3人、スガ4人くらいいたらいいのにね。
まぁ、各々1人で十分ですけどね!!スガ4人とかマジしんどい(笑)

近いバンドの方々もJ-POPな方々も、海外のアーティストも、それぞれ、やり方って
あると思うんです。各々にあったやり方、録り方が。

音なんて所詮、好き、嫌いありますからね。
アーティストの方々なんて好き嫌いがあるからてめぇで創造しているわけですし。

きっと彼らの音もそうです、好きな人も嫌いな人もそれぞれ混在してることでしょう。
今回もそんな感じになるんではないでしょうか。自分たちが納得する形が示せればそれでいい。

経験を生かし、次へ繋げる。失敗しても、また走り続ける。
そんな調子でここまできた訳ですから。

さっ、どんなものになるのか?今月中には全ての作業が終わる(ハズ)

11月発売予定です。12月からツアーやるぞ。ご期待下さい。


8月から発売のNEW T-SHIRTS アロハドクロちゃんです。

aloha.jpg

Machine Records Twitter
posted by スギノマシン at 03:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

Jr.MONSTER 4th AL

昨晩、無事終了致しました、Jr.MONSTERのフルアルバム。

13曲収録、30分超えてます(だから!?)

エジマさん、ケブさん、並ちゃん、お疲れ様でした。

ええもん出来たと思っております、心から。

さぁ、ここからですね、大変なのは!!何してやろうかなっ。
とは言え、Machien Recordsから発信出来ることなんて大してねぇんです。
気持ちのこもった作品を、昨晩の出来上がった瞬間の気持ちの高ぶりを、1人でも多くの人に伝えることが出来るのか!?そこが全てです。

届くのか?届かないのか?自分のやることは1つ1つに“怨念”を付け加えていくだけです(笑)
それがインディーズの強さだと思ってます。

実はあまり人に聞かせたくないのも事実。おれだけ聞いてたいっ。
いやいやそういう訳にもいかんでしょうからねっ。

何事も、Jr.MONSTERがMachine Recordsから出すのも縁ですからね。
何かの切っ掛けになってくれれば嬉しいです。
そんでもってここから5ヶ月(ツアーファイナルまでね)で彼らから見えている景色を少しでも変えてやろうと想う、本日でございます。



もういっか?だめ?




2010.09.22 REVOLUTION !!

Jr.MONSTER

4th FULL ALBUM 『A NEW STATE』

FGCA-24 / CONTAIN 13 SONGS

2,500YEN (taxin)




何卒、宜しく!!

Jr.MONSTER

Machine Records Twitter
posted by スギノマシン at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

Shine Bright

9割8分、Jr.MONSTERのレコーディング、録りが終了しました。ここからはその録りためた音を1つの塊にする作業となっていきます。

思い返せば、自分の中で、彼らとの口約束となったのは2009年1月18日、ダストのブルーミンツアー熊本の夜だったと思う。1年と4ヶ月、やっと1つの作品に着手することが出来たわけであります。Jr.MONSTERというバンド、そうだなぁ、、、10数年前、渋谷GIG-ANTICで観たのが始まりで(パンパンのギグアン入り口付近から、えっちゃんの顔だけ見えたことを覚えてます)ずっと近いところにいたにもかかわらず、お互いが付かず離れずでしばらくはバンドマンと他社レーベルの人といった関係でしたねぇ。ここ数年、dustboxやOVER ARM THROWがよくライブをやるようになってから、いろいろとディープな話をするようになり、そんなタイミングで彼らがお世話になっていたTigher Holeも休止することになり、ダストの九州ツアーに流れ込んでいった、、、という関係性でしょうかね。。。

それだけ、歴史と経験のあるバンドですから、いろんな意味で(良くも悪くも)イメージが固まってきてしまっているバンドだという印象があると思います。ですから、自分と彼らと一緒に、そこを、そういった見解を1つ1つ、崩していこうと思っております。O型特有の根拠のない自信ってヤツで(笑)

自分もこの仕事を続けて10年ちょい、今だから出来ることもたくさんあるのも事実。いいタイミングだと思います。

さぁ、Machine Records 3枚目の看板を背負った彼らがどんな大暴れを見せてくれるのか、今後が楽しみで仕方ないです。

----------------------------------------------------------------
6月10日、、、それぞれの想いが届いてるといいですね。人は忘れていく生き物ですから、時々、心に思い描くことでいいんじゃないかなぁと自分は思います。

歌い続けることでその気持ちを表そうとした彼らは、今日から合宿に出かけていった。

自分たちの道をつき進む彼らは今週末から西へのツアーが待っている。

くれぐれも道中、気をつけて。何度でも言いますから(笑)

そして6月13日、、、その日もやってくる。わが師、三沢光晴氏が天に召されてから1年。結局その日以来、エメラルドグリーンカラーのモノばかり購入してしまう自分がいる(笑)

hige.jpg

※人生2台目の髭剃りを頂きました!!ざっす!!
posted by スギノマシン at 04:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

次回のJr.MONSTERのPVはこんな感じです(笑)

サイコーですね、バブルガムブラザーズ。この曲以上にカラオケで盛り上がる曲があったら教えて欲しいわっ!!




Jr.MONSTERのSEでこれがかかったらみんなで踊りましょうね(笑)
posted by スギノマシン at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

