2010年06月10日

Shine Bright

9割8分、Jr.MONSTERのレコーディング、録りが終了しました。ここからはその録りためた音を1つの塊にする作業となっていきます。

思い返せば、自分の中で、彼らとの口約束となったのは2009年1月18日、ダストのブルーミンツアー熊本の夜だったと思う。1年と4ヶ月、やっと1つの作品に着手することが出来たわけであります。Jr.MONSTERというバンド、そうだなぁ、、、10数年前、渋谷GIG-ANTICで観たのが始まりで(パンパンのギグアン入り口付近から、えっちゃんの顔だけ見えたことを覚えてます)ずっと近いところにいたにもかかわらず、お互いが付かず離れずでしばらくはバンドマンと他社レーベルの人といった関係でしたねぇ。ここ数年、dustboxやOVER ARM THROWがよくライブをやるようになってから、いろいろとディープな話をするようになり、そんなタイミングで彼らがお世話になっていたTigher Holeも休止することになり、ダストの九州ツアーに流れ込んでいった、、、という関係性でしょうかね。。。

それだけ、歴史と経験のあるバンドですから、いろんな意味で(良くも悪くも)イメージが固まってきてしまっているバンドだという印象があると思います。ですから、自分と彼らと一緒に、そこを、そういった見解を1つ1つ、崩していこうと思っております。O型特有の根拠のない自信ってヤツで(笑)

自分もこの仕事を続けて10年ちょい、今だから出来ることもたくさんあるのも事実。いいタイミングだと思います。

さぁ、Machine Records 3枚目の看板を背負った彼らがどんな大暴れを見せてくれるのか、今後が楽しみで仕方ないです。

----------------------------------------------------------------
6月10日、、、それぞれの想いが届いてるといいですね。人は忘れていく生き物ですから、時々、心に思い描くことでいいんじゃないかなぁと自分は思います。

歌い続けることでその気持ちを表そうとした彼らは、今日から合宿に出かけていった。

自分たちの道をつき進む彼らは今週末から西へのツアーが待っている。

くれぐれも道中、気をつけて。何度でも言いますから(笑)

そして6月13日、、、その日もやってくる。わが師、三沢光晴氏が天に召されてから1年。結局その日以来、エメラルドグリーンカラーのモノばかり購入してしまう自分がいる(笑)

hige.jpg

※人生2台目の髭剃りを頂きました!!ざっす!!
posted by スギノマシン at 04:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。